--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/14 (Wed) !!

松本大洋が、工藤直子さんの息子さんだったとは!
お二人とも私の大好きな作家さんなのに、今日の今日まで知らなくてびっくりでした。

松本大洋と言えば、今更読んでみた『Sunny』。
五十嵐大介氏との対談があった5/10号?のBRUTUSがきっかけなんだけど。
あまりにも好きすぎて、翌日2巻を慌てて買いに行きました。

画の個性が強いせいか、書店員時代から気になりつつも手を出すの躊躇しちゃってたところがあったんだよね。
でもその後『ピンポン』『竹光侍』と入手して読んでみたら、やっぱり期待した通り素晴らしかった。
映画化された『鉄コン筋クリート』でワンステップあったから少し入りやすかったのもあるかな。
まだ全作品読んでるわけではないんだけど、間違いなくとんでもなく傑出したものを持っている漫画家さんだと思う。

一方の工藤直子さんは、わたしの読書遍歴の黎明期に出会って感銘を受けた作家さん。
なので、その後のわたしの人格形成にも多少なりとも影響を与えてる気がする。
今でもたまに読み返したくなって、
読み返すと今でもうっとりするその世界観。



↓参考まで。

Sunny 2 (IKKI COMIX)Sunny 2 (IKKI COMIX)
(2012/02/29)
松本 大洋

商品詳細を見る



ともだちは海のにおい (きみとぼくの本)ともだちは海のにおい (きみとぼくの本)
(1984/06)
工藤 直子

商品詳細を見る


本とマンガと、ときどき映画、ときに音楽 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

