--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/10 (Thu) しんどい世界遺産とか、恋愛感とか。

うわ~、熊野古道!
めっちゃ行きたくなってきた!

さっきご飯食べながらテレビつけたら、たまたま「堂本剛の正直しんどい」やってたんだけど、
ロケ地が熊野古道で、ミニバン運転しながら二人で道に迷ったり、川で遊んだりしてるのみてたら、旅の虫がうずいてきたよ。

今月末に2連休があって、近場で小旅行したいなと思っていて、
今朝までのぼんやりした候補地の下北半島が遠すぎることが判明したばかり。
さっそく熊野が急浮上してきました。といっても絶対遠いんだけどね。

四国半周したときの、民宿でおしゃべりしたおばちゃんが、熊野出身の人で、すごくいいわよ~ってオススメしてたのを思い出す。
まだ紀州半島は未踏の地なので、ぜひとも死ぬまでには生きたい場所だ。
1泊2日でどうにかなるものかしら……。

余談。
番組の中で同行の西野の発言、「こんな場所に連れてきて喜んでくれる彼女がいい」というのを聞いて、むしろこんな場所に連れてってくれる彼氏がいいです!と心の中で叫びました。
というか、私の場合は付いてきてくれる彼氏かも。

例のお店つながりの彼女と出かけた際、
彼女は助手席に乗ってドライブに連れてってもらうのが好きなタイプで、免許持ってるけど自分で運転するのは疲れちゃうしイヤっていう話を道中していたんだよね。
私は助手席もいいけど、自分の車だったら自分で運転もしたいなーっていうのもあって、
助手席でナビしてくれつつ、たまーに疲れたら運転変わってくれるくらいの人が合うんだろうなと思った。
ジブリ映画で好きなキャラの話をしてたときも、
まったくタイプが違ってて面白かったです。
私が挙げたラピュタのパズーを、「えー頼りないじゃん!」と真っ向から否定。(笑)
そりゃ、ユパ様はカッコイイし強いけどさー。



わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

