--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) やわらかさと柔さ

すみません、旅日記も書かずにちょっとぼやきます。

あんなにリフレッシュされてすっかり浄化されたつもりだったのに、
たったのに数日間でまたすっかり日常のあれこれにまみれています。

これでも、だいぶ人間としてやわらかくなったんだよ。
だけど、まだまだ、あらゆるものを包み込んだりかわしたりするには修行が足りないみたい。

なんだかなぁ。
また気分転換という名の下に、私の髪は短くなってしまうかもしれません。
もう美容院予約しちゃった。



このところ毎日のように、夢をよく見る。
特に長時間寝てる日は、夢のバリエーションも豊富。
夢を覚えてると脳によくない、とか言うけれど、
それ以前に、寝すぎは逆に体に負担がかかってるんだろうなというのは実感でわかる。

睡眠サイクルが壊滅的なのは昔からで、
それでもどうにか社会人としてやっていけているのでまぁいいか、と思っていたんだけど、
この前、ひょんなことからある症候群の存在を知り、かなり当てはまっているので驚いた。
それなのかなー。
でも、睡眠サイクルを本気で是正しようという気は今のところあまりなかったりする。

睡眠は快楽であるべきで、
生きるための義務になったらつまらないもの。


わたくしごと | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

