--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/23 (Wed) たあいないこと。

昨日、うちの子たちのエサを買いにいつもの熱帯魚屋さんに行ったときのこと。
もう顔なじみになっている店長さんが「こんにちはー」と声をかけてくれて、
私はしばらく店内をぐるりと一周後、いつものようにいつものエサを2個レジへ。
すると、そこで店長さんの隣りに見慣れない男の子登場。
なんでも動物系の専門学校の学生さんで、研修に来てるんだとか。
で、レジ打ちも研修の内ということで、店長さんに手取り足取りでレジ操作教わりながら私のお会計をしてくれました。
なんか、見てて初々しくて微笑ましかったよ。
思わず「私も販売の仕事してるんですけど、なんだか微笑ましいですね」って言っちゃった。
そこから、他のスタッフの男の子も交えて、4人でちょっと談話。
このお店に通いだしてからもう何年か経つけど、実は金魚の話題以外したことがなかったので、ちょっと新鮮でした。
なんとなく知ってたけど、やっぱり店長さんを始めスタッフの雰囲気がすごく良いんだ。
だから、生体の管理も状態もいいんだろうな。
同じ「お店」というところで働く者として、感じるものがありました。

それにしても世界最小の淡水フグ・アベニーパファーが見るたびに可愛くて仕方ない!
あの前ビレぱたぱたさせる泳ぎ方がもうっ
・・・そのうち本気で飼うかもしれません。
水温25~27度の淡水なので夏以外はヒーター必須だけど、そんなに難易度は高くなさそうだし。
成魚でも2~3センチなので小さめの水槽でも大丈夫ぽい。

しばらく下見と癒しを兼ねて通いたいくらいだよ。



うちの金魚 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

