--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/29 (Sat) めでたく合流

TS290229.jpg




竹炭の効果ありました!
見てください、この透明感  って写真じゃあんまりわからないかも(汗)
別に商品の宣伝する気は毛頭ないけど、この感動は誰かに味わってほしいです(笑)
やっぱり、水の劣化は金魚の体調に直に響くんだなぁと反省。

サラの様子も落ち着いたので、早々に本水槽に合流させることにしました。
でも、鱗の色が変わっている部分については、結局不明のまま。
じっくり観察したけど、特に寄生虫が付いてるわけではなさそうなので、自分の中ではただ鱗が剥がれただけだと思いたい。(希望かい!)
まあ、ただ剥がれただけにしても、そこから菌が入る可能性だって充分あるんだし、飼い主であるあたしの落ち度なんだけどね。


ああ、でも今回、塩水浴のために洗面器に移して改めて思ったのは、
やっぱりらんちゅうは上からみるのが最高ってこと。
しばらく水槽飼育でヨコから見ていたので、なんだか新鮮でした。
ちなみに、うちの子の中では、横から見るにはらしゃめんが、上見にはサラがそれぞれ一番綺麗に見えるようです。


うちの金魚 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

